arrowenvelopefacebookinstagramlinked-intwitteryelpyoutube

Yelp Food Porn Festival West Japan授賞式

Yelp Japan Food Porn Festival

8月中旬より行ったYelp Food Porn Festivalの授賞式イベントを、Nu茶屋町 8Fのビランチャ梅田店にて開催しました。

 

Yelp Food Porn Festivalは「日本の食文化の素晴らしさを、世界中のYelpコミュニティに発信しよう!」というコンセプトで行ったもので、西日本からはビランチャ様、MBS毎日放送様、Yelpが審査員を勤め、優秀作品には各賞をプレゼントするという企画でした。各賞の詳細は以下の通りです。

 

La Bilancia賞:Nu茶屋町 8Fのお店にてディナー券1組2名様

MBS賞:水野真紀の魔法のレストランR(水曜よる7時~放送中)スタジオ収録かロケ現場の見学

Yelp賞:Yelpエリート限定イベントへの参加

 

キャンペーン期間中に集まった写真は700枚超。投稿されたお店は、京阪神のお店だけでなく、滋賀、奈良、沖縄、広島、三重、香川、などのお店もありました。

 

投稿して下さったYelperさんは、関西圏だけではなく、関東、シンガポールからも参加下さいました。みなさまのご参加大変ありがとうございました!

 

授賞式イベントに参加したみなさんには、これぞFood Porn!と思う写真を厳選し、フォトブックとしてプレゼントしました。これから秋が深まってくるので、みなさんの街遊びの参考にしていただければと思います。

 

会場となったビランチャ様からは、関西ではまだ手に入らない長崎県産の「松きのこ」という、新種のキノコをソテーしたものをいただき、みなさんで試食しました。松きのこは、椎茸の育種から生まれた無農薬栽培のきのこで、歯ごたえ、味ともにすばらしいものになります。これから一般家庭にも普及していくと、日頃の食卓がさらに楽しいものになるかも知れません。

 

イタリア料理のキャリアが30年になる、ビランチャのオーナー 柿田さんは、2000年に独立、神戸と大阪にてイタリア料理店を経営されています。

 

ビランチャ、という名前の由来は英語でバランス、という意味で、柿田さんの大事にしているものの考え方にも通じていると伺いました。これを機会にたくさんの方がお店に訪れることを願っています。

 

イベントの締めくくりには、お待ちかねの各受賞作品発表を行い、ぞれぞれ以下の方々が受賞されました。おめでとうございます!

 

La Bilancia賞:Nu茶屋町 8Fのお店にてディナー券1組2名様

Keiko Yさん(大阪市)

あじゃりの日替わり甘味セット

あじゃりの日替わり甘味セット

 

MBS賞:水野真紀の魔法のレストランR(水曜よる7時~放送中)スタジオ収録かロケ現場

の見学

Seiko Hさん(大阪市)

大阪・西中島南方 オムライス&Cafe STYLE。カニクリームコロッケ&デミグラスオムライス

大阪・西中島南方 オムライス&Cafe STYLE。カニクリームコロッケ&デミグラスオムライス

 

Yelp賞:Yelpエリート限定イベントへの参加

 

Wakaho Hさん(奈良市)

びっくりする大きさのかき氷!@cafe & gallery hobitto

びっくりする大きさのかき氷!@cafe & gallery hobitto

 

またこのような企画を通じて、全国のYelperさんと楽しく交流できることを楽しみにしています。みなさまのご参加大変ありがとうございました。

 

イベントのレビュー写真はこちらからご確認下さい。

 

Special Thanks To:

ビランチャ(会場、料理の提供)

MBS毎日放送(審査員)

阪急阪神ビルマネジメント株式会社(企画コーディネート)

岡本 直子(写真撮影)

Seiko H(当日のお手伝い)