arrowenvelopefacebookinstagramlinked-intwitteryelpyoutube

YelpのiPhoneアプリを使いこなす7つの技 〜初心者向け〜

Yelpのご利用まことにありがとうございます!iPhoneでYelpアプリをダウンロードしたけどまだ使い方がわからなくて困っていませんか?
初心者向けに7つの技を動画つきでご説明しますのでぜひ読みながらアプリを触ってみて下さいね^^使いこなすと病みつきになるぞ!
これはiPhone用なのでアンドロイド用の技は別のブロクで紹介します。

1. ブックマーク

行きたいお店をクリップする、またはあとでレビューする用にクリップする機能
行きたいお店がある!または他のYelperさんのレビューを読んでいきたいと思った!なんてことがあると思います。そんなときはブックマーク機能を使いましょう^^ そうすることでアナタのブックマークリストにお店が溜まっていきます。そのリストは地域、名前、追加した日などで検索し直すこともできます。

 

2. 近所のお店検索

世界中どこにいてもあなたの現在地近くのお店をオススメしてくれる

最初から行きたいお店が決まってない時ってありますよね。例えば行ったことがない街に行ったときや、なんとなく普段とは違うお店に行ってみたい時。そんなときはアプリ左下の「近所」というボタンをタップ。検索した時間や場所によって、あなたが好きそうなお店をアプリが提案してくれます!検索結果は人によって違うので、その部分もぜひ楽しんで下さい^^

 

3. チェックインオファー

お店にチェックインしたらクーポンをゲット!?

どんな人でもなにかサービスしてくれるのは嬉しいものですね^^実名で楽しくYelpを使って下さっているみなさんのためにお店がチョットしたサービスクーポンを設定されているときがあります。まずはアプリを使ってチェックインしてみましょう。

やり方は簡単。お店でチェックインしたときに出てくる赤いクーポンをお店の方に見せるだけでクーポンが利用できます^^

 

4. フィルター

検索結果を、自分が一番知りたい情報にカスタマイズできる

夜に遊びに出かけたときに、その時間に開いているお店を見つけたい?または一番評価の高いお店順に結果を並べ替えたい?はい、どちらももできます!「詳細検索条件」をタップして自分が知りたい検索結果にカスタマイズしましょう。「無料Wifiの有無」や「周辺のポケストップ情報」なんかも探すことができますよ。

 

5. フィード

あなたの近くでどんなお店情報が流行っているかを見ることができる

友達と一緒の方が楽しい時ってありますよね。フィードの「近所」のアクティビティは、あなたの近くで他のYelperさんがどんな情報を提供してくれているのかを見ることができる機能です。レビューが見れたり、他のYelperさんがYelpイベントへ参加申し込みしたことを知ることができたり、一口メモや写真、ビデオの投稿なんかも見ることができます。

お気に入りのお店をアップしている人が居たらフォローしてみたり、フレンド申請を送ってみるのもいいかもしれないですね。Yelpは良識のある大人が実名制で利用しているサービスなので、ぜひ色んな方と交流してみて下さいね^^

 

6. 翻訳機能

旅行先でやりたかったことが実現しやすくなるかも

旅行雑誌の広告を頼りに旅をする方が楽しいか、地元の人がオススメするお店をたくさん体験できる旅行が楽しいか。答えはきっと後者だと思います。Yelpはそんな旅行者の旅を楽しくすることにも役立てていただけます。なぜかというと、日本だけでなく世界中の「地元の人」がその街の魅力をレビューしてくれているからです。

外国語のレビューを読むときは、アプリ内の「翻訳する」というボタンをタップしましょう。現在対応している16カ国語の外国語がすべて日本語に翻訳可能です。ブックマーク機能と合わせて利用することで旅の準備も楽しくなるかも!?

 

7. 称賛

世界中のYelperと交流してみませんか

便利なレビューや綺麗な写真を見つけたら称賛を送ってみよう。Yelpでは知らない人にでも称賛を送るのは日常に行われていること。「カワイイ写真だね」とか「グッドライター」などの称賛を気軽に送ってみよう。海外のYelperに英語で称賛を送ってみるのも英語の練習になる。32カ国のYelperたちと交流して世界中に友達ができるのも楽しい。